風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

竜宮城の夜明け-日和山海岸・朝景-

7月26日(土)久しぶりに朝の景色を撮りに行きました。 兵庫県豊岡市瀬戸 日和山海岸 この一帯はリアス式海岸となっていて入り組んだ奇岩になっています。海の向こうの小島には竜宮城を模した建物が建てられていて良いアクセントになっています。また、夏期は日本海上に日の出が見れるので絶好のスポットになっています。 早めに到着して現地を下見、お土産物屋のテラス周辺で三脚セットで待機・・・。 4時16分、早くも空が赤くなってきた。

画像

おおお、竜宮城・・・。

画像

予定よりも竜宮城の周辺が赤く染まりません。右の方向にカメラを向けると程良い照り返しの岩礁地帯が(*>ω<)

画像

よ~く見ると、右下らへんに役者さんがwwwワンポイントで写真が引き締まりますね!

画像

縦でもどうぞ。

画像

刻一刻と変化する海面、良い感じに。

画像
画像

ちなみに日が昇ったのは竜宮城のだいぶ右側でした。撮影時期のご参考に。警備員の詰所の下のチェーンで閉ざされている海岸に降りて撮りました。許可は得ています。

画像
画像

こういう朝の撮影は本当に気持ちがいいです。撮影の喜びを全身で感じる気がします(o´ω'o)ノ