風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

トワイライト・シティ-大阪駅前第3ビル-

1月10日(日)空気が良さそうなので前回のリベンジを含めて夕暮れの大阪を撮りに行ってみました。 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル33階 大阪駅前第3ビルに早めについたので余裕です('-^*)西側はまだ西日が強いので東側を堪能。 東側は積み木みたいな感じだな。中央に大阪アメニティパーク、右側のビル群は大阪ビジネスパーク周辺です。

画像

巨大なレゴですね。

画像
画像

西側に戻ると夕暮れ時に・・・。

画像

一番奥にあるのは明石海峡大橋です。冬場は空気、澄んでますね~。

画像

このあたりは摩天楼っぽい。

画像

太陽の光が届きにくくなりフラットな状態になってきました。

画像
画像
画像

これは良い配管wwたまりませんなww

画像

そして太陽が沈んでいく~。

画像

不思議な雰囲気のマジックアワーに突入。

画像
画像

夜景はこの時間帯が最高!!個人的には右側からの撮りがお気に入りです。

画像
画像

突然の撮影だったため写りこみ防止グッズなしで行きましたがなんとかなりました(編集時にいくらか修正したけど)。今回はゆっくり堪能して大変満足でしたね。