風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

若葉映える-龍双ケ滝-

5月11日(土)天気予報では午後からは雨が上がり、絶好の滝日和、ということで龍双ケ滝に飛んでいきました。 福井県今立郡池田町東青 龍双ケ滝 過去にも1度訪問しています。黄色染まる滝-龍双ケ滝- ・・・がしかし、現地に着いても天気は一向に回復せず・・・傘を差しながらの撮影です。小雨が降る中ですが、さすがは滝百選の有名観光地、観光客やカメラマンが続々と来てましたね。 待ってたのは最高の新緑!!

画像

尚且つ水量もいつもより多めで嬉しい。

画像

下へ降りてみますが、小雨と(傘持ち)水煙で撮影には少々辛い・・・滑ると怖いので早々に撤退。

画像

滝手前の大きな木が良いアクセントになりますね。

画像
画像
画像

さらさら流れる滝音が心地よい・・・。

画像
画像
画像

今回のお気に入り!!

画像

傘持ち撮影なので自由にアングルが取れないので苦しかったですが、この滝は晴天時スローシャッターが切りにくいので、滝的には良かったかもしれません。 ちなみに、2014年度には舞鶴若狭道敦賀-小浜間開通予定ですので開通すれば北陸方面の遠征も楽しみになってきます(≧∀≦)