風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

鳥居-白鬚神社・夜明け-

2月21日(土)今日は晴れだ、朝日を見に行こう! 滋賀県高島市鵜川215 白鬚神社 R161沿いにある白鬚神社には琵琶湖の中に鳥居があります。遠くの背景には対岸と沖島を望む絶海スポットになっています。朝焼けを狙いに行きますよー。鳥居の正面はコンクリの階段と、右側には浜に降りる事ができました。国道は交通量が多いので気をつけましょう。 夜が明けていきますよ・・・。

画像

鳥居としばし向きあう・・・

画像

水面に浮かぶ鳥居がとても絵になります。

画像

大分明るくなってきた左側からご来光を感じます(無論日の出方位は調査済みですがwww)

画像
画像

いつの間にか鳥さんが鳥居の上に(≧∇≦)

画像

しかも両端に~。

画像
画像

水面がスローシャッターでふんわりなってるのも良いけどねっとり?とした水面の色も良いですね。

画像
画像

゚ヽ(´・ω・`)ノ ゙ぉ.は..ょ...ぅ♪

画像
画像
画像

有名な撮影スポットだけあって早朝カメラマンも結構居ましたね。あまり構図の工夫が出来なくて途中でダレて隣のおっちゃんと喋ってましたがwww 今日もさい先良いスタート!!