風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ぼくらの広場-信貴生駒スカイライン夜景-

2月21日(土)初めて生駒山へ行ってみました。 大阪府東大阪市上四条町 なるかわ園地・僕らの広場 生駒山からの夜景スポットのひとつですが、アクセスは生駒スカイラインからの徒歩、又はR308号の酷道暗峠からの徒歩になります。R308号からだと無料で行けますが駐車場所と暗くなってからの道がめんどくさそう・・・というわけで高いけど生駒スカイラインから入ってみました(初めてやしええか・・・)。尚、帰りの遊歩道は真っ暗の中数十分徒歩ですので懐中電灯必須です。 明日は雨が降るそうなので夕焼けは望めずトワイライト時はしょーもなく・・・。次第に町の明かりが着いてきた。

画像

やっと暗くなりましたヾ(´^ω^)ノ♪かなり広範囲に見わたせますね。

画像

実際に見ていると光がユラユラしていてとても綺麗。

画像
画像

一人でぼーっと眺めていると余計な事何もかも忘れそう・・・。

画像
画像
画像

他のポイントは時間上行けませんでした。今度は快晴時の夕焼けも撮りたいですね~。