風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

大正浪漫の建築美-旧大社駅-

7月23日(土)出雲大社の近くに廃止になったJR大社線の廃駅があったので見に行ってきました。 島根県出雲市大社町北荒木441−3 旧大社駅 この純和風な感じが駅舎とは思わせないですね、ピカピカです。

画像

一気に昔にタイムスリップ!的な感じ

画像

天井が高くてとても広く感じます。

画像
画像

電車は出雲駅の間に2駅あったようです。観光のための都市部からの直通特急も運行されていたそうです。

画像

ホームへお邪魔しましょう。

画像
画像

レール上は草まみれ、ええ感じですww

画像

因幡の白ウサギかな?

画像

お、廃SLですね~

画像
画像
画像

駅は町中にあるのだけれども使われなくなって取り残されている感はぬぐえませんね

画像
画像

昔は多くの人が訪れていたのでしょうね、改札もたくさんありました。

画像

大正から平成の世を過ごしてきた旧大社駅多くの人が行き交ったのだろうなあ、と思うとノスタルジックになりますね~。

画像