風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

タイムスリップする空間-旧遷喬尋常小学校校舎-

2月18日(日)帰りのついでに最近行ってないなーと思っていたので旧遷喬尋常小学校の様子を見に行ってきた。 岡山県真庭市鍋屋17-1 旧遷喬尋常小学校 洋風な木造校舎!

画像
画像

資料展示などがが多い1階はパスして2階へ。回遊式の階段で凝った作りです。

画像

中央に講堂があり、左右は教室になっています。

画像
画像

映画のロケ部屋のまま展示されています。こういった展示は年々案内板や広告などいらないものが増えるのが常ですが初めて来た時とあまり変わってませんね。好感ですww

画像

体験できる学校給食のメニューですかね?

画像
画像
画像

学校の備品はノスタルジーを何故か掻き立てます・・・。

画像
画像
画像
画像

ランドセルは前は見ませんでしたね。

画像
画像

2階中央の講堂、広々してます。

画像
画像

私にはこっちの教室の机の方が懐かしい感じですね。

画像
画像
画像

今すぐ授業を再開出来そうな雰囲気です。

画像
画像

観光客もほぼなく、ゆっくりウロウロさせていただきました~。

画像
画像

このタイムカプセルは一体いつ開封されるのかな~??