風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

朝の室生散策-室生周辺-

5月20日(日)新緑の時期ですので早朝のカメラ朝活です。室生周辺へ行ってきました。 まずは室生湖の濡れ地蔵から・・・ ・・・・!?ドブですww すぐさま撮影を諦めましたwwしかし本当にここはゴミが多いですね、それはかなりマイナスポイントです。
画像
室生湖をメインにしていたのでこのままでは引き下がるわけには行かず、周辺の撮影ポイントを検索したところ、滝を発見。 青葉の滝。
画像
駐車場への道がちょっと狭いので注意です。案外良い滝、やっぱり滝は落ち着きますね・・・。
画像
画像
締めは龍王ヶ淵。相変わらずの完成度ですね・・・。
画像
数年前にはほとんど情報がなかったポイントですが、今は朝から大人気、駐車場も満員御礼。
画像
サクッと撮影して切り上げ。
画像
濡れ地蔵がドブだったのは予定外でした(前々日の雨のせいか?)。いつがベストシーズンなんですかね~。