風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

行き違い設備完成!-法華口駅-

9月6日(日)去年できた鶉野飛行場跡の紫電改のレプリカが新たにコクピット体験搭乗ができると聞いて見に行ってきました。 けど、行くのが遅かったらしく人数制限ありでしたので乗ることはできませんでしたね、残念~。しかし相変わらずの紫電改のレプリカ盛況ぶり、加西市の観光目玉に定着しているようです。 DSC_2634.jpg そろそろ腹も減ったところで、移動して法華口駅でパンでも食べることに・・・。 DSC_2685.jpg のどかな風景だなあ・・・。ってあれレールが多い? DSC_2642.jpg DSC_2644.jpg つい最近に行き違い設備が出来ていたようでした。旧駅舎には止まらずに、新しいホームでの乗降になります。ダイヤ改正により、列車を平日朝に3便、夕方に2便増できたそうです。 DSC_2646.jpg DSC_2655.jpg おっ、おいでなすった! DSC_2663.jpg ディーゼル車は可愛らしくていいですね。 DSC_2668.jpg 北条ふらわのヘッドマークDSC_2674.jpg DSC_2675.jpg DSC_2682.jpg 鉄オタ(独)であるF・T氏と我が子どもたちが名残惜しそうに眺めていましたww DSC_2688.jpg DSC_2690.jpg 鶉野飛行場へのシャトルバスも出ており、また車での見学客も多く賑わっていましたね。 パンをかじりながら鉄分補給もしましょ!