風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

白い羊を探しに② -竜ヶ岳-

5月19日(木)白い羊を探しに① -竜ヶ岳-からの続きです。

三重県いなべ市大安町石榑南 竜ヶ岳山頂

 

 

これこれ!ここからの眺めが見たかった!

羊さんたちは予想通り少な目で残念、まあ年ごとに花つきのばらつきがあるようで他のブログを見てもこの日以後ほとんど咲かずに終わったみたいですね。

 

 

もこもこして良い景観です。

 

 

せっかくなんで向こう側も探検しに行きましょう。

 

 

順光なんでこちら側からの方がお空が綺麗です。

 

 

吸い込まれそう。

 

 

クラ付近の登山道分岐点くらいまで進んで引き返しました。

なんか赤く色づいていますが何ていう木かな?

 

 

シロヤシオはポツポツですね。。。

 

 

結構枯れて倒れているんですね。

 

 

 

自然のフィールドで写真を撮るのは最高です!

今回は緑の羊ばかりでしたが、

また満開の時に会いましょう!