風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

夏の上高地②

7月17日(月)夏の上高地①の続きです。

kazenakuhibi.hatenablog.com

河童橋でソフトクリーム休憩してから左岸ルートで明神池方面へ向かいますよ。

良い天気は継続中、ウキウキですww

ホテル白樺荘の裏手からの穂高岳と梓川が最高!

すぐ近くには岳沢湿原に到着。撮影ポイントです。

ここも良い雰囲気ですね。

水草がびっしり。

岳沢湿原の一番奥も水が真っ青で綺麗。

リフレクションが撮れます。

どんどん進みましょう。

明神池に到着。手前の小川が水草びっしりでゆらゆら~してます。

明神一之池。池に拝殿がありお参りできます。

明神ニ之池。岩や木々で自然の枯山水になっています。

明神橋。

帰りは右岸ルートから。下白沢の押し出しが唯一の眺望ポイントになります。

北アルプスはほんと迫力あるな~。

撮影や子供のダダwwと付き合いながら大正池7時15分出発で6時間程でバスターミナルに戻ってきました。

 

最後、シャトルバスの車窓から。

めっちゃ、気落ち良いハイキングでした(^^)

次は紅葉期かな~w