風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

夏の上高地①

7月17日(月)梅雨明け間近の予報が漂う3連休を利用して夏の上高地を散策してきました。

 

実は土日で泊まる(日曜日に上高地)予定だったんだけど次第に日曜が天気が悪く。。。大慌てでもう1泊しちゃいましたww月曜日は雲一つない快晴でビンゴでしたね。夏休み期間中休日は混雑がすると聞いていたけれど平湯温泉のバスターミナルから乗ったら6時30分頃でも余裕で乗れたよ。もちろん帰りのバスもすんなり帰れました(さわんど行きはかなり長蛇のバス待ちでしたね)。次回からも混雑(一番嫌いなやつww)に恐れずに散策しに行けそうです。紅葉も楽しそうだな~。

 

長野県松本市 上高地

 

 

帝国ホテル前のトイレ前から訪問を誘う焼岳が登場。

大正池。

枯れ木はもっと多いイメージでしたけど。

梅雨期とは思えぬ空の色。

進んだ先の遊歩道の川も景色がすごいですね。今度はPLフィルター持ってこよ。

霞沢岳押出し。

枯れ木と焼岳を撮るならここが良いですね。

田代湿原へと到着。

田代池。めっちゃ透明で浅い池。

六百山と田代池。

穂高橋。ルミエスタホテルと上高地温泉ホテルが見えます。

上高地を愛したウェストンおじさんの前で休憩。

おじさんは目の前の優雅な流れをずっと見続けているんですね。。。

対岸はバスターミナルへと続く道ですが、この辺は紅葉期にはいい感じになるところですね。

ひとまず河童橋に到着です!お店も多くて賑わっていますね。

この景色が見たかったんだよな~!

さて、これから明神池まで行ってきますよ。

 

夏の上高地②へと続く。

kazenakuhibi.hatenablog.com