風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

生駒山上遊園地

11月19日(日)普段、出掛けるのは車移動が殆どですが、たまには電車に乗って県外へ!生駒山上遊園地に遊びに行ってきました。

 

奈良県生駒市菜畑町2312−1 生駒山上遊園 

 

 

乗り放題チケットにするとすぐに元が取れましたw小学生くらいなら十二分に楽しめたようです。入園料もいらないので大人は見てるだけ~。

 

とってもレトロでいいですよね~。

このレストランの一角。。。ここだけ雰囲気がやばく無いですかw?グーグルの口コミもひどい様ですがw

およそ100年稼働しているという飛行塔もなかなか良いですね。もう文化遺産レベルでしょ。

敷地内には神社やら寺やら渾然と。。。

テレビ塔も近くに。

帰りの生駒ケーブルの風景。

もちろん近鉄製!!

秘境駅の霞ヶ丘駅。

しかしすごいド派手な車両ですねw

梅屋敷駅。

トンネルの先は乗換駅の宝山寺駅です。

線路の終点がたまらん。。。

ちょっと廃墟みたいな感じが。

 

ここからの線路の見晴らしが最高ですね。