風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

オリックス本町ビル夜景

10月28日(土)28,29日大阪で開催されている生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2023のひとつでオリックス本町ビルの展望台が開放されていると聞いて見に行ってきました。

 

大阪府大阪市西区西本町 オリックス本町ビル

 

 

何年か前に行った事があります。飲食店があったのですが平日限定でお店の中を通り抜けてテラスに出ないと行けいないという、出入りしにくい状況でした。もちろんゆっくり撮れませんでしたね。その後飲食店は撤退し、現在はビルの社員食堂となっているようです。夜景鑑賞は依然難しいでしょうね。今の所、大手を振って鑑賞できるのはこのイベントだけなんでしょう。

 

今回は夕焼け方面に張り付いておきますw鑑賞客はかなり少ないですね。ゆったり撮れました。ちなみに三脚は禁止です、警備員に忠告されました。まあ、座り込んで地面にカメラ置いて撮った方が楽ですね!勿論、映り込み対策は必須です。

フラットな光線状態のコンクリ町並みが好みですw

このあたりから夜景の感じが最高潮!

綺麗なグラデーション。

来年は全方向の撮影しますのでよろしくです!