風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

剣山紅葉②

10月22日(日)剣山紅葉①の続きです。

kazenakuhibi.hatenablog.com

ぼちぼちと進んで行きましょう。

両側の紅葉の間を尾根が通っています。

紅葉が終わった木とか緑の木とか色んな色がありますね。

12時30分頃ですがこの時期は次郎笈方面はかなり逆光状態です。

振り返り、剣山方面。

そんなこんなで次郎笈の頂上に到着。

どこまでも続きていきそうな尾根道。。。

帰りの方が急坂で怖いですね。子供も支えなきゃならんしカメラは片付けて降りてきました。

帰りに二度見展望所から。

この時間帯光線状態は悪いですが、紅葉と山を絡めるならここからが一番ですね。紅葉の見ごたえがあります。

そのままロープウェイ乗り場に行くのでした~。

ところでロープウェイ乗り場西島駅のトイレですが、めっちゃ汚い。。。近づいただけでもプ~ンと匂いが。。。あの汚い状態のトレイじゃしたくなくなりますww下もトイレあるし頂上にもトイレあるのでなくても?ですね。

帰りのリフトが怖かった。。。まじで笑