風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

剣山紅葉①

10月22日(日)紅葉の季節ですね、久しぶりに剣山にハイキングに来ました。紅葉期は初めてですね。

 

徳島県三好市東祖谷菅生 剣山

 

 

紅葉期の剣山は混雑するんやろな、と覚悟はしてきましたがロープウェイ運行開始後に着いても路駐くらいは楽に出来たので一安心。

 

めっちゃハイキング日和!紅葉も真っ盛りですね。

 

 

眼下に広がる紅葉にご満悦。。。

 

 

途中で狛犬発見。

 

 

上部は結構落葉してきているようでした。

 

 

剣山頂上ヒュッテ抜けるとすぐに剣山頂上。

 

 

右側の木道のテラスで絶景眺めながらお弁当ターイム!

 

 

剣山頂上より次郎笈(じろうぎゅう)しっかし素晴らしい尾根道ですよね。紅葉の具合もいい感じです。往復すると1時間くらいらしいですが、今回は次郎笈頂上まで行って、二度見展望所方面から帰ることにします。

 

 

この道を行くのかーと思うと楽しみですね。尾根歩きはルンルン~。

 

 


剣山紅葉②へと続く。

kazenakuhibi.hatenablog.com