風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

仁風閣①

11月23日(木)日本海へカニを食べに来たついでに仁風閣へ立ち寄って来ました。

まあ、諸事情でカニを食べれませんでしたが(目的のお店が急遽食事提供出来ない状況になったらしくて)。タイヤがパンクしてたりとツイてない日でしたねww

 

というか仁風閣は修復工事のため、2023年12月29日より約5年間休館するそうです。ここは何度も訪れていて好きな場所のひとつでもあるので最後の訪問ということで。

 

鳥取県鳥取市東町2丁目121 仁風閣 

 

 

 

外観の白い塗装はかなり剥げてきてますよね。

鳥取城の方がちょうど紅葉していていい感じ。

庭園の木がめっちゃ真っ赤にしていてこれも見たかったんだよな!

赤と白の対比がいいですよね。

空はすっかり秋の雲。今日も暑いです。。。

お庭で映画るろうに剣心で大勢でバトルしてましたね。

仁風閣②へ続く。

kazenakuhibi.hatenablog.com