風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

旧片上鉄道の桜風景

4月7日(日)桜の季節ですね。春の陽気に誘われて岡山県の旧片上鉄道の廃線跡(サイクリングロード)の桜を眺めにお出かけしました。

 

まずは天瀬駅から!

 

 

ここは桜が咲くとめっちゃ映えますね。

桜のトンネルから気動車がやって来る風景、見たかったですね。

真っ直ぐな線路沿いがとても華やかでした。

お次は苦木駅。

 

ここの桜はだいぶ散り始めていました。

木造のポツンとした駅舎が良いんですよね~。

 

美作飯岡駅(みまさかゆうかえき)

 

ここはサイクリングロードから離れており、一部のマニア(笑)が訪れるくらいか。

でも、しっかり桜が咲いてるんだよな~。

上下のホームが残るのみ。。。いい廃墟感ですね、落ち着きます。

そういえば木造の駅前商店のような廃墟がありましたが更地になっておりました。

ラストは柵原駅(やなはらえき)。

 

天瀬や苦木で出会ったサイクリストたちと次々合流w

公園内も桜が満開で春爛漫。

何年も前から片上鉄道の桜巡りをしたかったので大変満足でした!

その後は、湯郷温泉日帰り湯でゆっくりしてかえりました~。