風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ヤマサ蒲鉾・芝桜の小道ライトアップ

4月20日(土)毎年恒例の春の風物詩、ヤマサ蒲鉾の芝桜ですが初めて見に行ってきました。ライトアップがコロナ以降4年ぶりの開催ということです。ヤマサ蒲鉾が姫路に花の名所を作ろうと平成19年に芝桜が植えられたそうです。また、夏には蓮の花も無料で見られるのでこちらもチェックですね。

 

【芝桜の小道】
日程:2024年4月6日(土)~5月6日(月・祝)
【夜芝桜】
日程:2024年4月20日(土) 21:00閉店 ※雨天中止

かなり多くの人出でしたが割とすんなりと入場、いうても大工場やし誘導もなかなか的確。つうか、芝桜のボリュームが予想外ですごかった。

もこもこしていて飛び込みたい!(駄目よ)

存在感抜群イメージキャラのさっちゃん。

行灯に照らされた小道の奥が特に良かったですね。超広角レンズの手持ち撮影で。ここなら広くて三脚も展開できそうですね。

つうか、ピンクと白ってかまぼこ色ですよね(笑)

小川の行灯がいい味出してますね。

帰りはしっかり揚げたて練り物をゲットしちゃいました!