風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

MSCベリッシマ

4月30日(火)クルーズ船MSCベリッシマが神戸港に来ているとのことで覗いてきました。総トン数17万トンの神戸に来るにはかなり大きめのクルーズ船です。ちなみに現在最大の船はカリブ海クルーズしているアイコン・オブ・ザ・シーズ25万トンだそうです。webページ見ましたがえげつないくらいでかいですね。プール楽しそうww

いつもの場所から。

兵庫県神戸市中央区港島2丁目 ポートアイランド 北公園

 

 

生憎の霧雨の天気。。。レンズが濡れてスグ嫌になっちゃいました(笑)

さすがデカイだけあって、他の船と比較して上部の段数が多いように感じまたね。

帰ってからニュースで知ったのですが客が海に落ちたとか!?ちょうどその時間居たのですが騒動に全く気づきませんでした。続報がないのでどうしたかったのかは不明ですね。つか迷惑かけんなよ。。。

www.kobe-np.co.jp

そのせいで次の高知はパスで済州島に行き先変更になったらしいです。

翌日は翌日で数名の中国人が出国審査に応じないトラブルもあったらしく、最終的な出港は夕方だったようです。。。