風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

Voyager of the Seas-神戸大橋・夜景-

9月13日。友人にどこか神戸の夜景でいいところはないか?と尋ねられたので夜の神戸大橋をセレクトし、行ってきました。 兵庫県神戸市中央区港島3丁目2 ポートアイランド北公園より遠望 駐車場もあるのでお手軽撮影ヽ( ´¬`)ノ 全長319mのダブルデッキアーチ型鋼橋です。夜間はずっとライトアップされているようですね。平日なのに意外とデジイチ持った奴が多いな・・・と思ったら・・・。

画像

どでかいクルーズ船!?

画像

ロイヤル・カリビアン・インターナショナル (Royal Caribbean International) は、1969年設立の世界最大規模の米国船会社。カリブ海を拠点にカジュアル・ファミリー向けのクルーズが中心となり、2009年4月現在、20隻の客船を保有する。その一隻であるボイジャーオブザシーズ(Voyager of the Seas)が本日神戸に寄港していたそうです。 めっちゃ運が良いではないか!!

画像

神戸市のHPを見てみると他にも入港予定が載っていますね。

画像
画像
画像

なんだかこの橋裏が艶かしいwww

画像
画像
画像

背後にはみなと異人館があります。現在は閉館してしまっていますが・・・。

画像

縦構図でもバッチリキマりますね!

画像

神戸の名物3点セットwww

画像

でっかーい!

画像

友人のペンタk-rはクロスフィルター搭載でこんな感じ~。クルーズ船と合い間ってゴージャスな夜!

画像

クルーズ船の入港を事前に知らなかったが、とても運が良かったです。神戸の夜景も何個かリサーチしてるので色々行ってみたいですね!