風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

同和鉱業片上鉄道駅めぐり②-旧美作飯岡駅-

8月9日(水)今はホームだけが残っている旧美作飯岡駅の現状を見に行ってきました。 岡山県久米郡美咲町飯岡1005付近 旧美作飯岡(みまさかゆうか)駅 数年前に一度来たことがありますが草の量が増えてるくらいであんまり変わってないかな?って印象です。草のところに線路あったみたいですね。

画像

この木と階段も駅だったころの生き証人か・・・。当時の写真ではこの駅にも次の駅、旧吉ヶ原駅に似たとんがり帽子の駅舎があったようですね。

画像

駅前にはロータリーがあり、駅前商店街?的な建物があります。なかなかの廃墟っぷりww

画像
画像

この感じだとこのままずーっと放置なんですかねえ?