風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

桜と近代建築と-京都府庁旧本館-

4月4日(木)ちょっと時間が出来たので大急ぎで準備して桜を見に行くことに。 京都府京都市上京区藪之内町 下立売通新町西入ル 京都府庁旧本館 桜の時期が読めない2019年ですが、開花が早いと思ったらその後は寒い日が来たり、全体的には遅めの傾向になりましたね。 京都の中ではマイナー?な桜スポット、京都府庁旧本館です。

画像

開花のスピードが桜の木によってかなりまばらです。これは綺麗ですね、何といっても窓枠越しの桜が良いです。

画像

大階段のあるホールからがやはり最高ですかね。

画像
画像

ええ天気や・・・。

画像
画像

もうちょいで満開、というところかな。

画像
画像

華やかな中庭。

画像

お昼頃になると休憩のお弁当を持った人が多くなってきて、良い花見日和になりましたね。

画像