風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

NEW CAMERA Z8

カメラ買い換えました(^^)

 

AF不満だらけのZ7(写真の画質は問題ないんだよな。。。)からやっとこさ。

 

いやーやっぱいいですねこのZ8のAF!!

カメラ起動(早くなっている)→目標を補足→追跡→撮影のフローがかなりストレスなく出来るようになってきました。Z7とはほんまに違いますわ。上級者向きのカメラかと思いきや、素人でも簡単に撮れるようになってますね。妻にでも任せられそうなww鋭い小三の娘にはカメラを買い換えたのをすぐに見破られましたww

 

 

ボディもD850相当で物理ボタンも豊富!これは嬉しいです。欲を言えばAFS・C・MF切り替えの物理スイッチが欲しかったですが。ボディの大きさは気になりませんね。

一押しの動画機能ですが、使い切れそうな気は全くしませんね。。。

あと、ほんのり温かくなるのが気になります。

 

 

D80→D300s→D800→D850→Z7→Z8と来てますが今回は長く使えそうなモデルですね。Fマウントのレンズも今回で最終処分しましたし。

 

さあ、次何買おうかな~(笑)ウソウソ。。。