風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

cafe monoile-旧大山保育園舎-

8月27日。本日は所用で兵庫の丹波篠山へ。そこでかなりホットな情報を手に入れた。 「近くで廃校カフェがオープンした」・・・な、何~!!!!!かぷち~ののテンションはその言葉で絶好調(笑) 行くしかない、行くしかない・・・wwはやる気持ちを抑えて現地へ・・・。 兵庫県篠山市山新100 cafe・furniture・gallery monoile 旧大山保育園舎

画像

駐車スペースは旧大山保育園舎の裏手にあります。

画像

この建物が沢山の人が集まる入れ物になるように この建物が沢山の思い入れの集まる入れ物になるように・・・でmonoileだそうです。

画像

入り口前。程よく飾りつけられています。

画像
画像

外でもお茶を飲めるようですね。

画像
画像

カフェmonnoile。コーヒーとスイーツくらいは堪能したいのですが・・・お腹がイッパイで・・・今度にしますね。まさかの昨日26日にオープンしてます。タイミング良過ぎですね・・・木造校舎が私を呼んでいますか??(笑)

画像

白壁の爽やかな校舎が心地よい・・・。

画像

廊下が1本あって、そこに各々のカフェや木工製作所、ギャラリーなどがあります。

画像

こちらは製作所かな?

画像
画像

木工のオモチャがたくさんあります。年甲斐もなく遊んでしまい、ビー玉をあちこちに散乱させてしまいました(笑)

画像

行き止まりにはカラフルな跳び箱が!こういうの好きですね・・・。

画像

こちらはギャラリー内。値段が書いてあるので購入できるようです。

画像
画像
画像

今回はかなり適当に撮ったので全然ですね・・・。腰を据えて撮りたいところです。カフェ内は外から覗いただけなので次回いける時はランチくらいは食べたいと思います。 いやはや、オープン直後とか、素晴らしいタイミングでした・・・。