風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

マンマ・ミーア!-patisserie MiA & gallery-mamma mia-

7月30日。滋賀県内でおっ洒落なーとこでお茶&スイーツしたい!!でしたら是非、菓子工房マンマ・ミーア!さんへGO!!カップルでもファミリーでもおすすめです。 滋賀県甲賀市甲南町野川835 菓子工房マンマ・ミーア! 細ーい急阪を上がっていくと・・・。

画像

マンマミーアさんはなんとも懐かしい木造校舎の廃校を利用した菓子工房&カフェ&ギャラリーです。

画像
画像

平屋建てのかわいい校舎です。隣に市立甲南第三小学校があるのですが、ここの旧校舎のひとつなのでしょうか?一般的な木造校舎ってイメージさせる板張りの校舎ですね~。 では中へ~!

画像

まず入るとギャラリー&待ちスペースがあります。

画像

この板張りの床がいいんですよね~。

画像
画像

こちらは奥にあるギャラリーです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

アーティストの作品が展示されています。なんだか暖かい気持ちになれますなあ~ww

画像

挽きたてのコーヒーが出てくるのでしばし時間がかかりますが、その間に店内のギャラリーなどをじっくり見て回れました。スローな感じがいいね。

画像
画像

今回はケーキセットをオーダー。ブレンドコーヒーと選べるケーキです。ケーキは柚子のタルトです。しかも焼きたてだ あ!

画像

お土産も充実しています。焼き菓子を中心に、ジャムなどもありました。次回買って帰ろう・・・。

画像
画像

やはり午後はま~ったりとティータイムにかぎりますな!! こりゃまたいいトコ見つけちゃいましたね(笑)