風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

絶壁-東尋坊夕景-

11月4日。龍双ケ滝→刈込池(通行止め、引き返した)、の後は急遽、福井県での超有名観光地、東尋坊へ行ってみる。無論、時間的にちょうど夕日が沈むのを見越してのことだがww 福井県坂井市三国町安島 東尋坊 さすがは超有名観光地、観光客がいっぱいです。

画像

おそらく私が幼い時に一度来たはずですが・・・全く記憶になかったですね。

画像

??写真で見ると超~絶壁な感じがしたのですが、案外スケールが小さい気がしました。

画像

あら・・・あんな離れ小島に釣り人が・・・早速シルエットの餌食になっていただきましょう~。

画像

波打ち際まで降りれるのですね。

画像

高くない!と言っておきながらもやはり先には進みたくないですね(笑)

画像

レーザービーム!!!

画像
画像

観光船が4隻ほど運行中・・・。

画像

ひとりで夕日を眺めるもよし。

画像
画像

ふたりで夕日を眺めるもよし。

画像
画像
画像

観光船から夕日を眺めるもよし。

画像

最後は・・・水平線に綺麗に夕日が沈みました。

画像
画像

今回は出発もゆっくりだったし、のんびり行っていたので、龍双ケ滝と東尋坊のみの訪問となりました。刈込池の通行止め(途中までの時間ロスが痛い)がなければよかったのですが・・・こういうアクシデントはいつもどおり?なので気にしないですww福井県をもっと開拓したいですね~。