風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

発光-琴滝・冬ほたる2011-

12月11日(日)。今冬のイルミネーション撮り第2弾は、琴滝・冬ほたる2011です。 京都府船井郡京丹波町市森 琴滝 冬ほたる2011 【期間】2011年12月9日~2011年12月24日 【時間】17:00~22:00  お一人様500円(中学生以下は無料) 琴滝は撮影しに行ったことはありませんでしたが、このイベントは去年知って、今年、やっと行くことができました。明るいうちの早めに到着~駐車場は100~200台程?ほとんど埋まりかけてましたね。後の公式ブログによると約2000名の入場者があったそうです。平日や土日の人出の多いピーク以外はわりとゆっくりと撮れそうな感じですね。 まあ、平日になんて行けませんが・・・。 明るいうちに琴滝前に到着。カウントダウンでいっせいにライトアップ!!

画像

滝つぼの周囲にはLEDが這わされていてほたるが寄り添っているみたいです。

画像

琴滝のLEDの束は13本あります。琴の弦の数なんだとか。

画像

今年の琴滝は前回などに比べて少し寂しい感じが??

画像
画像
画像

実は滝よりも遊歩道の方が断然綺麗です。幻想的・・・。

画像

山の中の遊歩道なので余計な光に邪魔されず、シンプルな色なのがとても色が映えているような気がします。

画像
画像
画像
画像
画像

奥行きがあるので光が密集して写せますね。とても綺麗です。

画像
画像

光のトンネル・・・。

画像
画像
画像

これは宇宙をイメージしているのでしょうか??

画像
画像

入場口手前には手作り感満載のLEDがありました。

画像
画像

さすがに水辺・・・午後6時頃にもなるとめっちゃ寒ーいいい!! ゆっくりするのもいいが、人も増えてきたし、早めの撤収~。 ・・・とりあえず今月予定していた撮りは終了。 後は時間&気分次第で行くかも~です。まあ寒くなってきたので意欲もほどほどでしょうが・・・。 あ、年賀状用の朝日写真撮りに行こうかな??