風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ミルキーウェイ-西はりま天文台公園-

8月19日(日)毎年恒例?の西はりま天文台へ星撮りに出かけてきました。自宅神戸から最も近く星景写真としてのロケーションお気に入りのスポットです。 兵庫県佐用郡佐用町西河内407-2 西はりま天文台公園 さあ・・・今夜はオレが星空を独り占めだーーー!!(中央の人影はかぷち~の本人です。セルフタイマーww)

画像

天の川がくっきりと・・・。今回より編集にadobe lightroom4を投入しています。目視では天の川はすっすらと見える程度ですが、編集次第でここまで再現できるようです。

画像

魚眼レンズなんで湾曲してますが、本来はお山の上~。

画像

微妙に雲が出てきたりして、少し残念・・・。

画像

地球?に見えなくもない??

画像

午後11時ごろに公園内の照明が落とされます。それからが夜空が本気出しますwwちなみに午後9時頃に駐車場のゲートは閉まりますの車は外に出しておきましょう。

画像

ソフトフォーカス風に~。

画像
画像

今宵も星空を堪能させていただきました!

画像

もっといろんなところで星撮りしたいなー(^^) 過去記事 星に願いを・・・-西はりま天文台公園- 流れ星・・・君が願う数だけ・・・-西はりま天文台公園-