風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

白い廃校-岡山県旧城南中学校-

7月20日(土)久しぶりの廃校ネタです。良い物件を見つけましたー。 廃校の超簡単~な発見方法の一つとして図書館で学校便覧を検索すると出るわ出るわ廃校がwww 今回は岡山県にあるという白い廃校を散策してみます。 岡山県赤磐市周匝1613  旧城南中学校 いざ、現地到着してみると草木でジャングルと化してしますが・・・。なんとか潜入~。

画像
画像

蔦が侵食してきてます・・・。

画像
画像
画像

謎の宝箱?中身は・・・秘密(*^_^*)

画像

先に進んで教室があったと思われる校舎へ行ってみます。 廃校後、縫績工場に転用されていて、兵庫の方に有る縫績会社が所有して数ヶ月に一度、メンテナンスに来られる人がいる(地域住民談)との事です。その際にこのように真っ白のペンキで塗られたのでしょう。

画像
画像

3部屋分をぶち抜いて1つの空間にしています。

画像

ここも蔦が・・・。

画像

工場時代の名残??

画像

覆いかぶさる植物たち・・・何年後かには校舎も緑にのまれるのか??

画像
画像

廃校で命を失う・・・。

画像

続いて2階へ!

画像

若干造りが違う教室ですね。それにしても、はがれたペンキが雪が降ったみたいになってます。

画像
画像
画像

準備室的な何か?

画像
画像

2階の方が太陽の光がまわっていてとても白く感じますね!

画像
画像

学校や工場としての残留物はほとんどありませんでした。宿直室的な場所はありましたが畳が抜けかけていたり部分的に崩れていっています。・・・さて、あとどれくらいもつのかな・・・。 皆さん、廃墟散策はお気をつけて~(^^)

画像