風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

幸せを呼ぶシンフォニー彫刻-箱根 彫刻の森美術館-

8月3日(土)箱根にある彫刻の森美術館へ行ってきました。数ある美術品の中で幸せを呼ぶシンフォニー彫刻という作品オンリーを見るために訪問ですwww 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121 箱根 彫刻の森美術館 屋外での作品展示がほとんどで自然の中に展示されている感じです。子供が遊べるアート作品があるのでファミリーが多いようでしたが、彫刻作品がちょっと子供向けでないような気がして・・・少し居心地が良くなかったですね・・・。全体がちぐはぐな感じがしたのは私だけでしょうか・・・。 気を取り直して~「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」

画像

高さ18メートル、内径8メートルの塔で、厚さ2、3センチメートルの分厚いガラスを槌で手割にした破片で作られたステンドグラスが全面にはめ込まれ、外からの光を受けて幻想的な美しい世界を創造しています。

画像

ぐる~ぐる~。

画像

螺旋階段を登りきると、彫刻の森美術館全体と、箱根の山々が見渡せます。

画像

ひとつひとつがとても綺麗!

画像
画像

外観はこんな感じ。

画像

屋外にはアート作品が点在しています。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

ピカソの美術館もありました。好きな人には良いでしょうね~。しかし、点在する彫刻作品が男女の裸体が多いような気がして、せっかく子供向けの遊べるアート作品もあるのに全体のバランスが悪いのが残念なところでした。