風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

道の駅 貞光ゆうゆう館の螺旋階段

6月16日(金)絶対いい螺旋階段やろ~って前から思っていた徳島の道の駅にある螺旋階段。

 

道の駅 貞光ゆうゆう館 徳島県美馬郡つるぎ町貞光字大須賀11-1

 

 

 

ここにある地上23mのシンボルタワーの螺旋階段が最高!コンクリート打ちっぱなしのドライな感じがええんやわ。

 

 

あと、特徴的なのは真ん中を渡す橋ですね。

 

 

2階からは出りり口があり、歩道橋にアクセスできるようです。

 

 

 

 

360度ビューの展望スペース。わざわざ展望台に上がってくる客もいなくて快適です。

 

 

吉野川方面。

 

 

剣山方面。本当は剣山にハイクしに行こうかと思っていましたが出てくるのが遅くて、今日は建築見学してますwwどぎつい屋根の色の貞光劇場が見えますね。

 

 

上から。

 

 

 

撮り応えのある螺旋階段でしたね!