風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

旧貞光劇場

6月16日(金)道の駅から見えていた派手な屋根の建物。。。そう、貞光劇場です。

元々は芝居小屋として昭和7年に建てられ、その後映画館になり80年程営業し、2011年頃に閉館したそうです。最後らへんはちょっとエ〇チな映画を上映していたそうです。。。気になりますねww

 

旧貞光劇場  徳島県美馬郡つるぎ町貞光西浦127

 

 

 

道の駅から見えたあの目立つ屋根の色が旧貞光劇場です。車は置けないのでマル〇カさんにお世話になりました。

 

 

廃墟感満載!めっちゃレトロでええわ~。

 

 

このフォントのレトロさよ。。。ちなみにエメラルドグリーンの外壁塗装は16年程前にしているとのこと。過去に何度も塗りなおしているんだそうな。

 

 

??かなり中央部分は歪んでますね~。もうそろそろやばいんとちゃうか?

 

 

 

草も伸び放題だな。去年までは敷地内に廃車が転がっていたようでしたが撤去して綺麗サッパリしてました。

 

 

 

荒らされている感じはなさそうですが、いつまで建物が持つんでしょうかね。。。

 

近くの脇町劇場(オデオン座)と比べるとちょっと寂しくなってしまいます。