風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

B級?-ホルモン焼きうどん-

1月16日。本日のお天気予報は曇り後雪・・・。撮りにいきたいところも色々あるんですが、積雪の危険を考慮して動きにくいです。天気も良くない。 しかも寒いしー、お家に引き篭もりかまそうかと思っていたが、突然、岡山のB級グルメ、津山ホルモン焼きうどんを食べに行く事になりました・・・。 つうか、また岡山か(笑)しかも中国自動車道は積雪!? とりあえずうどんを食べる前に何度も見ているいつもの場所?(笑)に・・・
画像
Zガンダム!!道の駅「久米の里」にて。
画像
お台場のガンダム・・・そんなのは知らねえ(笑)津山のZガンダムだ!
画像
ものすごい雪が積もっているんですが・・・ ・・・とまあ、かなり行き当たりばったりでホルモン焼きうどんを食べに来たわけで何の情報もなく・・・とりあえず津山市内を徘徊。基本的にホルモン焼きうどんのぼりがあるところで食べれるので、商店街で見つけましたー。 「福の家」さん どうやら夜のスナック的なお店でした。 ホルモン焼きうどん\800円、定食¥1000円です。
画像
画像
画像
個人的な焼きうどんって濃い~ソース味の重た~い感じのイメージでしたが、超あっさりしてますね!!しかも甘いタレがものすごく食べやすくしています。ホルモンだから油っぽくないし。白ご飯&お酒が欲しくなりますね! 確かにこれはクセになりそうな味です。ホルモン焼きうどんがある店は他にもたくさんあるので色んな味を試してみたいですね。