風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

緑とオレとコンクリと・・・-土倉鉱山跡-

7月30日。「廃墟」・・・今回初めての廃墟ツアーを敢行してきました。レトロ系なものは好きなんだけど、廃墟はねえ・・・なんですが、滋賀県・土倉鉱山跡はコンクリートの土台部分しか残っていないらしく、興味もわいてきたので行ってみました。 岐阜県揖斐郡揖斐川町坂内川 グーグルマップ的には岐阜県になるようですね。まあ滋賀県とのちょうど県境ということですか。

画像

リサーチ通り砂利道が鉱山跡に進む道です。

画像

あ、怪しいコンクリートが・・・。

画像

土倉鉱山跡すぐに鉱山跡に到着~。道中、車高の低い車はエアロを擦りますね・・・かつ小型車での進入を推奨しますww 年々緑に埋もれているのだろうか?写真で見たよりもコンクリートの露出が少ない感じがします。 ・・・って!!何このスズメバチ!!車から出るとしつこく寄って来ます・・・逃げても逃げても・・・っことでゆっくり写真を撮れません。駆け足で行きましょう・・・。

画像
画像

奥にトラロープが張ってありました。おそらく有志の誰かがつけたのでしょう。

画像

めっちゃ滑るんですがっ!!トレッキングブーツ装備で挑んでますが、濡れた苔で滑る滑るwwインディジョーンズ的な・・・。

画像

2階部分?に到着~。

画像
画像

コンクリートの基礎部分だけですので他には何もなし。まあ、緑と無機質なコンクリのコラボが良いんですがね。この奥にも行けました。 更に上の3階部分へ!

画像
画像
画像

3階は緑が多過ぎて移動できないくらいでした。明らかに自然に帰りつつあるみたいです。緑に埋もれすぎて何だかわかりませんww ・・・ああ、もう!ハチがっ!無理です・・・ずっとついて来て集中できません(泣)

画像
画像
画像
画像

緑とオレとコンクリと・・・まさかのかぷち~の初登場(笑)・・・すんません、こんな感じで(笑) 今後はこういうショット(私が出るかどうかは別にして)で人も取り入れられたらナと考えています。まあかぷち~のもまた出演しますので・・・。 この後、豪雨が降り出し、まだハチに追われ続けて、トラロープの場所慌てて下ったら打ち身&軽くキズ・・・てんやわんやで撤収と相成りました。ゆっくり出来なかったのが残念・・・またリベンジがあるかも??