風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

最後の一年生-旧木沢小学校-

11月3日(日)もう一度訪問してみたかった旧木沢小学校へと行ってきました。かぷち~のとしてはかなりお気に入りの木造校舎です。 長野県飯田市信濃木沢811 旧木沢小学校 皆さんご承知のとおり、サカイ引越しセンターの2011年CM「感動がエンジン篇」で登場した廃校です。いやーこのCMを初めて見たときは、絶対行かなきゃ!!!ってひとり興奮してましたねwww 2011年CM「感動がエンジン篇」 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/ 廃校に青空が映えますヽ(^‐^)/〃

画像
画像

1階の廊下。相変わらずモノがごちゃごちゃしてますね。

画像

こちらがCMで使用された最後の一年生の教室です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

こちらは図書室。

画像
画像
画像

職員室。ノスタルジーをそそるモノが多すぎて・・・。

画像
画像
画像

階段をギシギシ♪いわせながら2階へ~。

画像

2階も展示物やら教室があります。

画像
画像
画像
画像

たくさんの机・・・もう居ない児童・・・。

画像
画像
画像

朝の8時ごろにすでにオープンになっていて自由に出入りできました。 いやあやっぱり木沢小は良いですね~(*^_^*)