風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

崩落後-筆藪の滝-

6月20日(土)念願のあの滝にもういちど行きたい。。。と毎年妄想しておりました。そうです、部屋滝です笑。しかしいかんせん難所の滝(車での道中も含め)なので訪問する方も少なく情報が。。。 和歌山県新宮市熊野川町瀧本 筆藪の滝 途中の林道は通行止めなのはわかっていたので集落の奥の終点で車を放置して林道を徒歩にて歩きます。車で行くと一瞬で楽なんだけどな。。。途中のアスファルトはぐっちゃぐちゃ!人は十分通れそうですが、車は無理ですね。 懐かしい10年前の写真wwイメージとしては茶色の部分がガッツリ崩れてて巨大な岩がごーろごーろ。。。駐車スペースなんて跡形もなく。 aaa.png その代わり、以前はどこから降りたらわからない筆藪の滝が楽に到達できました。 _DSC4887.jpg 色々考えた結果、筆藪の滝の正面の崩壊箇所から這い上がって部屋滝のルートを探ってみたところ、先に木道の続きらしきもの?を確認。 だけどカメラ装備一式運ばないといけないし、その先もどうなってんだろ。。。踏み込む準備ができてないんで、また次回の宿題に。。。ということで。 IMG_20200620_105520.jpg まあ、筆藪の滝で遊びましょうww _DSC4869.jpg _DSC4867.jpg 枯れ木がアクセントに。 _DSC4912.jpg _DSC4901.jpg これは、トンボが羽化するところでした! _DSC4885.jpg ※この後、梅雨入りして何回か大雨降りましたが一体どうなっているんでしょうねww?気になります。部屋滝への道は遠いな。。。