風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

NEW YEAR 2023

1月1日(日)

  • ア━━━(゚ロ゚;)━━ケ!!オ━━━(゚ロ゚;)━━メ!!

。。。ってことで今年もよろしゅう!

 

昨年撮影したりはしてるんですが、なかなか集中してなくて(いや、うちのミニ怪獣たちにゆっくりさせてもらえなくてww)記事にすることはかなっていませんでした。思い出話を少し。。。

 

5月頃、旧乾邸に友人を連れて行きました。公開も恒例になってきていますね。応募は抽選ですが外れる気がしません。

 

 

5月。今治旅行のついでに友ヶ島のうさぎの餌やりに。10年前に来たときは人影も少なく、廃墟に入ったりやりたい放題(今はしてませんよ、時効です)してましたが。まあ観光客の多いこと。。。ニュースで見たけどコロナ禍前は外国人観光客も多かったらしいです。

 

 

6月。華観音寺。紫陽花の名所。いや、名物のニワトリが放し飼いにされていてシャッターチャンスを待っていたら一日かかりそうですw

 

 

8月。生野銀山へ涼みに。兵庫県民なら知ってるよね?GINZAN BOYZ(ギンザンボーイズ)作業服姿のマネキン人形たちはまだいいんですが、和服姿の人形になると妙に怖くて。。。涼しくて最高でしたわ。

 

 

10月。いつもの明石海峡大橋下の舞子公園。秋になると夕焼けが恋しくなってきます。。。

 

 

11月。舞鶴自衛隊。この日は不定期開催の一般公開の日。昨年から大型イベントも復活してきているのでまた行きたいですね。

 

 

11月。金剛輪寺の紅葉。実はこの後、旧鎌掛小に行きたくて伺ったんだけど、なんと映画のロケで入れませんでした(泣)

 

 

11月。常龍寺の大銀杏。懐かしいな、妻とカレシ&カノジョ時代(笑)に行ったな。当時はかなり登山道は荒れていたが、最近再興プロジェクトで活動しているみたい。たくさんの方が見に来られていました。NHKにも激写されたわ。

https://joryuji-revival.com/

 

 

公園はしょっちゅう連れ回されますw身長、伸びましたね~。

 

 

2023年スタート!!